top of page

レッドビーシュリンプの動画をアップしました

ニコニコ動画にて、新しく動画をアップしました。

ベアタンク水槽の様子を映しております。

今回、レッドビーをとうとう水槽に投入。その際、どうも酸欠っぽくなって、数匹が☆になしました。

ということで、水量を減らして、外部フィルターの排水口と高低差をつけて、空気を巻き込むようにしました。

これによって酸欠防止になると思います。

あと、外部フィルターを新しく追加しました。

もともとはメガパワー2045だったのですが、それをサブフィルターに。

別の水槽に使っていたエーハイム2211をメインフィルターとして連結させました。

これにより生物ろ過と水質安定を図ります。

現在はレッドビーは元気にしていますよ!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
気に入って頂けたら押してね!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

作ってみよう!

bottom of page