top of page

ブログはじめましあ!

ブログはじめましたよ!

ブログの追加の仕方がわからなくて放置してましたけどね。

これで!

これから!

たまぁぁに更新します・・・( ˘ω˘)

こちら、現在の45センチ水槽。

えぇそうです。放置です。

昨日まで、緑水で中が見えませんでした。

水替えとブラックホールでここまで来ました。

グッピーと石巻貝、オトシン、ヤマトヌマエビが入ってます。

最近、浮いてるスポンジにキューバパールが芽を出しました。

こちらは、レッドビー専用水槽。

ベアタンクになります。

実は最近、色々と問題が発生しました。

1.ちゃんと立ち上がっておらず、水質悪化でレッドビーが半滅

2.立ち上げ時期が夏だったので暑さで、また半減

3.グリーンヒドラが大量発生、根滅させるために隔離。今、残り2匹

現在は、水槽のリセット後、グッピーの子供を入れています。

様子をみてレッドビーを投入します。

こちらは食虫植物です。

ウツボカズラ、モウセンゴケ、ハエトリソウ・・・。

水槽の中にも入れて多湿にし、増やしています。

ウツボカズラは最近、ツボが増えてます。

こんな感じです。色々と不器用で、水質意地とかも出来ていない自分ですが、頑張っていこうと思います。

皆様宜しくお願いします・


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
気に入って頂けたら押してね!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

作ってみよう!

bottom of page